本日より通常メニューです☆

2017年01月17日

本日17日火曜日の夜~通常メニューになります。
もう一月も半ばを過ぎ、市場も通常通り動いてるようです☆
少し新しくなったメニューは右側のメニューの『2017年新メニュー』をご覧ください☆



出番待ちの野菜達~☆

  


Posted by エス小林 at 14:39Comments(0)

豪華食材達☆

2017年01月10日

年が明けてしまいましたが、昨年末の豪華食材達です~


一本釣り屋久島天然シマアジ(5.7キロ)



貴重なはだての生うに(北海道キタムラサキ)

サラダにはこの時期だけのレクチェ☆





佐渡の寒ブリ(12.7キロ)や幻の豚梅山豚、黒毛和牛5等級ヒレ肉(鹿児島産)、サーロイン(和王)などなど。。


大変貴重な食材で皆様と年を越すことができました☆



今年も厳選した食材と料理で皆さんに喜んで頂けるお店作りを!と思っておりますm(__)m

平成生まれのイケメンスタッフも決まり、今年も楽しい一年になりそうな予感~~

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m  


Posted by エス小林 at 23:49Comments(0)食材☆

1月のお休み☆

2017年01月08日

今月のお休みです☆
9日(月曜日)10日(火曜日)のお昼
16日(月曜日)17日(火曜日)のお昼
23日(月曜日)24日(火曜日)のお昼
30日(月曜日)31日(火曜日)  
です。
宜しくお願いしますm(__)m  


Posted by エス小林 at 18:09Comments(0)

2017年 新メニュー☆

2017年01月05日


~お昼のお食事~
          2800円   5300円 
         全てお任せの料理になります。金額により、食材&内容が変わります。
         (アレルギーのある方はお申し付けください)

~夜のお食事~
        3500円   <前菜 メイン 自家製パン コーヒー>

        5800円   <4品前後のおまかせコース>

        8500円   <6品前後のおまかせコース>

        15000円~  要予約       ※全て税抜です※

        ※夜はアラカルトもご用意してます☆   

   
 ☆バ・バン・バ・バン・バン ワインラバー全員集合☆  今年も引き続き行います~
     20時~90分間  シェフおすすめのワインをお好きなだけ。。。 
     毎週火曜日~日曜日(土曜日のみ除く)20時より90分間 4000円(お食事1品付いてます☆)※税込



      


Posted by エス小林 at 12:52Comments(0)メニュー☆

2017年☆

2017年01月05日

新年あけましておめでとうございますm(__)m

昨年中はたくさんの方にお店にお越し頂き本当にありがとうございましたm(__)m
厨房&ホール共に人手不足もあり、お待たせすることやご迷惑おかけすることも多々あったと思います。。
そんな中、いつもご紹介してくださる方、応援してくださる方、一章の頃から変わらずお越し頂いてる方々に支えられた一年でした☆
今年も皆さんに楽しい時間を過ごして頂けるように努力していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年の我が家は『ザ!!お正月!』というような、のんびりお正月を過ごしておりました。。
おせちを食べて、初詣でに行き、箱根駅伝を見て、家でゴロゴロ。。。。
なかなか家族でゆっくり過ごす時がないので、息子はお父さんにべったりで遊んでもらい嬉しかったようです)^o^(

お店は今日5日の夜から営業いたします☆
少しメニューが新しくなりますので、また後でご紹介します☆



  


Posted by エス小林 at 12:32Comments(0)

年末年始の営業☆

2016年12月19日

年末年始は12月31日~1月5日のお昼までお休みさせていただきます(1月5日夜より営業)
今年もあと二週間。
今日が年内最後のお休みでした☆
明日20日(火曜日)~30日(金曜日)までは休まず営業しております☆
  


Posted by エス小林 at 21:28Comments(0)その他

入荷☆

2016年12月18日

お待たせしました~~~!
今年の『ジュードレザン  ポールジロー 2016』入荷しましたよ☆


コニャック最良のグランシャンパーニュ地区のブドウだけを使用したスパークリングジュースです☆
年に一度の限定品☆
今年は入荷が少ないようなので、更に貴重になりそうです。。。
今年のジュードレザンも甘味がありやっぱり美味しかったですよ)^o^(


  


Posted by エス小林 at 22:04Comments(0)食材☆

最近の料理達☆

2016年12月15日

最近の料理達をまとめて紹介☆


日向豚の低温ロースト☆
58℃から83℃で約六時間少しづつ温度を上げていきながら、豚にストレスをかけないようにじっくり焼いていきます。
しっとり、まったり、柔らかな肉質に。。。
大き目のブロックで焼いていきます☆



先週のスープ☆


松川海老&うちわ海老&ぼたん海老&くるま海老の4種類の海老のスープ☆
すごくよろこんで頂けたようです~

今日のスープ☆


見た感じ上のスープと似てますが違いますよ~。
今からが旬のカブのポタージュです☆
今日は恵比須牡蠣と一緒に。。

本日のお昼のメイン☆(2800円のお料理)


一本釣りのサワラのポアレ 白ワインソース☆
お腹いっぱいと言いながらも、皆さんパンにソースをつけて綺麗に食べて頂きました~
うれしいですね☆

最後は。。。


四国の和三盆のお砂糖のクリスマスバージョン☆
珈琲にはもちろんですが、そのまま食べるのが口どけよく美味しいです~
クリスマス期間中のみ登場予定☆(22日~25日)

今年のジュードレザン(ノンアルコールスパークリング)は今週中には入荷するようです~
入荷次第またお知らせしますm(__)m  


Posted by エス小林 at 21:42Comments(0)料理達☆

プリン☆

2016年12月09日

自家製プリン出来上がりましたよ☆
『あのプリンが食べたかったのに~』との声もチラホラと。。
お待たせしました☆
一足お先に今日のまかないで頂きました)^o^(



  


Posted by エス小林 at 22:29Comments(2)料理達☆

りんごのソース☆

2016年12月03日

お肉料理と合わせる事の多い『りんごとシェリービネガーのソース』☆
リンゴが美味しいともちろんソースも美味しくなります。。
今からが美味しい季節ですね~~
うちは毎年青森県の竹嶋有機農園さんにりんごを送ってもらってます☆
来週頃には入荷する予定ですので、もちろんソースにも使いますよ~~

リンゴのソースは今からが旬なのですよ☆


仕込み中です。


昨日のスープ☆


かぶと西洋ネギのポタージュ☆
仕上げにホワイトペッパー&パプリカパウダーとオレンジを数滴絞って。。。。  


Posted by エス小林 at 11:20Comments(0)料理達☆